天空の城

天空の城攻略メモ


天空城はゲルニダンで行けるので、いつでもスタート地点に戻れる。
スタート地点の手前右にセーブポイント。

一旦ギルギットに戻ってアンジェラの墓に行くと、マリーのイベントが発生。魔法攻撃半減・異常防止の「アンジェラの指輪」がもらえる。

敵は地下迷宮ヨスよりも格段に強くなる。特に後衛2人は、敵からの打撃2回でいとも簡単に戦闘不能になるほど。
しかしその分見返りは大きく、1度の戦闘で10000以上ものGP・EXPが入るため、レベルアップもかなり早い。

城には3つの入り口があるので、真ん中、右、左の順に行くとよい。
アイテム:魔法「エルサーパ」、生還の神器(右1階、恐竜の壁画の間の隠し扉)、ミゲルシルド(右2階、生還の神器の真上の隠し扉)、ミゲルアーマ、神の祝杯(左1階隠し扉)、ミゲルヘルム(左2階隠し扉)
ドロップアイテム:騎士の紋様(エルツ・リッタ)、戦士の紋様(エルツ・リッタ)、疾風の羽(ディヴグリフ)、ウェイクボウ(フェレクスシア)、神の息吹(シルバカップ)

セーブポイント。迷宮になっていて入り口は3つ、各部屋上下左右に行ける。どこからでも良いので入っていき、床の光を辿ると先に行ける。
アイテム:騎士の紋様、哲学の霊薬

大きな通路を抜け階段を上ると、左右に階段。右で魔法を取り、左で2つ武器を取り、空を眺めながら延々と上る。長旅なのでエルダーのセルスが結構使える。セーブポイントへ。
アイテム:魔法「デミール」、プロビデンス、サルンガ

セーブポイントの先で最後の戦い。
(到達目安LV52)

  • 最終更新:2014-06-10 19:16:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード